夢を見させてくれ

文章の口調が安定しません。

プレイリスト

推しプレイリストのエントリー見てたら私もやりたくなってさぁ〜!!!
オタクやってて思ったことを書こうとしても、どうしても途中で詰まってしまって下書きが溜まりに溜まっていくだけなので、何かお題がないと書けないのかもしれない。

1)DNA狂詩曲/ももいろクローバーZ
全体的に見れば、全然そういう曲ではないんだけど、出だしとか細々した歌詞だけ切り取ると、もうとっても推しのための歌!!!
自分が不器用なことを知ってて、知ってるからこそその不器用な部分を乗り越えようとしてる強さを持ってるひろきくんにぴったりだなぁと。
あと、「瑠璃色の空と地球にキミひとりなんてわけないさ」って歌詞が、共演者や演出家に信頼されて、いつも周りに誰かいるひろきくんらしいよね。
軽いモンペなので、サビの歌詞で泣きます。

DNA狂詩曲

DNA狂詩曲


2)大声ダイヤモンド/AKB48
手紙では好きって書けるのに、接触だと何も言えなくなる、そんな全国500億人のオタクに捧げる歌。
二番サビの、「二度と離しはしない」とか、「やっと巡り会えたんだ」って歌詞を聴くと、推しに出会えたことを本当に幸せに思う。
推しくん、出会ってくれてありがとう。
【MV full】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式] - YouTube

3)抱きしめてアンセム/チームしゃちほこ
2.5次元舞台を世界に誇れる文化にしたい、っていう夢を持ってるひろきくんに聴いてほしい歌。
「やまない声があるから、いつまでも踊ってたい」って歌詞でわたしはいつも泣く。
推しもそういう風に思ってくれてたら嬉しいな〜。
隣の芝生は青いもの〜って歌詞、とってもとっても心に突き刺さるので、今の推しを推すのに疲れてる人とか、メンタル弱い人は聴かない方がいいかも...。
チームしゃちほこ - 抱きしめてアンセム(Live at 武道館) from しゃちサマ2014 - YouTube

4)DOKIDOKIリズム/城ヶ崎莉嘉山本希望
デレマスの曲。
接触ある時に電車の中で聴いてる。
あと、手紙書くときに息抜きにデレステで遊ぶと無意識のうちにこれ選んでる。

DOKIDOKIリズム

DOKIDOKIリズム


5)君100%人生/北条コスモ(山本希望
またもやヤマモトノゾミ...
わたし別に山本希望のオタクではありません。
プリパラの曲。
わたしは、私生活でのストレスが溜まると、それにつられてオタクとしてのモチベも下がるので、私生活で疲れが溜まった時はとりあえずこれを聴く。
元気でるよ!!!
ちなみにプリパラの推しはコスモではありません。

君100%人生

君100%人生


6)君のことが好きだから/AKB48
ヒートアップしすぎて、気持ち悪いオタクになりかけてるときに、気持ちを落ち着かせるために聞く歌。
いまも十分気持ち悪いんだけどね。
アイドルがオタクとしての在り方を示してくれてるなんとも言えない歌です。
「人混みに紛れて気づかなくてもいい」って歌詞聞くと、認知ほしいって思うのは卑しいことなのかなって泣きたくなるし、その他の歌詞聞いてもとりあえず泣きそうになる。
わたしは認知目当てでオタクやってるわけでもないし、同担へのマウンティングのために認知が欲しいわけでもない。
「いつもありがとう」とかの言葉を貰いたいわけでもない。
むしろ、わたしは「いつもありがとう」って言葉にトラウマがあるから、できればわたしの前では言わないでほしい()
ただ、推しの心の中に「いつも来てくれる人」としてインプットされたい。
そこから推しが嬉しいって思ってくれたら幸せだけど、別に「このブスまた来てんのかよ...」って思われてても構わない。
ブスなのは事実だしね!!!
この曲を聴くと、「いつも来てくれる人」としてでいいから、認識してもらいたいって気持ちを抱くことすらもいけないことなのかな...って思ってしまう。
なら聴くなよって話なんだけど。
【MV full】 君のことが好きだから / AKB48 [公式] - YouTube

7)キラキラミライ/アップアップガールズ(仮)
推しくんがこれから歩む人生が誰よりも光り輝くものでありますように。
あとついでにわたしの人生もそこそこに良いものでありますように。
キラキラミライ ミュージックビデオ アップアップガールズ(仮) UPUP GIRLS kakko KARI KIRAKIRA MIRAI MUSIC VIDEO - YouTube

☆★☆

意識したわけではないのに、全て女性アイドルの歌で埋まってしまった...。
女性アイドルの歌は不思議なパワーを持ってるのかもしれない。

そんな感じです。